
--.--.-- --:--|スポンサー広告

術後4年。

2016.06.22 00:10|こかんせつ左退院後
あっという間に丸4年が経ちました
左脚が4年、右脚は5年

お蔭様でヒールで立ち仕事もしているし
重いもの背負って歩いているし
可愛い靴も履けるようになりました

今日は毎年恒例の診察で
レントゲンも良好
右側に至っては骨切り痕もわからないくらい
脚の長さも大丈夫

床に正座以外の手段で座れないことに関しては
ストレッチをよくやる事
人工骨じゃないからできるはずみたい
跛行は気をつけるしかないかな~

病院に行くといろんな事を思い出す
あっという間の5年間だったけど
あの時手術したから
今こうしてウロウロできるのだと

とってってって
支えてくれて、励ましてくれてありがとう

これからも大事にします☆

少し高く

2015.11.29 23:18|こかんせつ左退院後
昨日、大切な大切な演奏会がありました。
たくさんのお客様に支えられて、無事に終わりました。本当にありがとうございました。



最後に手術してから3年半

ついに

コンサートでヒールを履きました!


5cmだけど、本当に嬉しい
あの時全部捨てなくてよかった
立奏はさすがに無理だろうけど
座ってなら、楽屋からの移動くらいならなんとか
その後のお見送りも問題なく
とても、嬉しい

日常でも2cmから履いていこうと思う

最近胃腸がproblemで
少し体重が減ったお蔭もありそうだけど
今までにあった引っ張られる感じもなく

あー嬉しいなー

という、
報告でした

白いお布団。

2015.01.09 02:41|ぼんやり
眠れないとき

ときどきこうして
突風が吹いたように
入院生活を思い出すことがある

25歳で最後の手術をしてから
4年になる

人工にしたところで20年はもたないから
40歳で人工にするのは…
できれば60歳過ぎてからがいい

60歳まであと32年
自分が生きてきた以上の年月を
この状態をキープして生きること

それは無理だと思うので
せめて20年
冒険して10年

ぐずぐずしている暇はないんだと
自分に言い聞かせる

足の裏で地面を蹴る感触を
ずっと忘れないように
たくさんの土地を見て、感じて
歩きたいと思う

もう、どこへでも行けるのだから



たくさんの。

2014.10.25 03:52|ぼんやり
リサイタルが終わりました

心から尊敬する方と
一緒に音楽ができたこと

素晴らしすぎる方々が
たくさん手伝ってくれたこと

そして何より
たくさんのお客様にいらしていただけたこと

本当にありがとうございました


今回リサイタルを初めてやって
たくさん自分に足りないこともわかったし
いつも支えてくれている人たちの
ありがたさを再確認しました


リサイタルをやろうと思った理由
実はもう一つあるのです

音楽そのものへの感謝

こんなに性格に問題があるのに笑
独りじゃないのは
音楽のおかけだと思うんです

退院した直後
どこへ行っても
何をしていても
不便、辛い、悔しいという
ネガティブばかり

でも音楽をしているときだけは
みんなと同じところに帰ってきたと
あの時確かに思ったのです

来てくださるお客様には
生きることを少しだけ楽しくする
そんなお手伝いができたらなと思います


眠くて文章変です








散歩する速さで。

2014.10.19 02:53|ぼんやり
あと数日でリサイタルです
なのに、生活リズムがここで狂ってしまった。。

眠れない夜によく考える
何年前の今日
自分は何をしていたのか

いまは手術して
右は3年半
左は2年ちょい

最近リサイタルの合わせのときに
一番きつかったときの
病院を思い出すことが多い

そして決まって
絶対戻りたくない
あの思いはもうしたくない
とも、思っている

そしてこのブログを見返して
思い出して泣く(笑)

大半のことはできるようになったけど
もう若くはないから
少し使わないと筋肉がどんどん落ちちゃう

あと時々だけど
痛いことが増えてきた…

これからどうするかは
リサイタルが終わってから考えます

でもさ、
リサイタルができるようになったよ
そしてね、
たくさんお客様が来てくれるんだよ

だからもう少し、頑張ろう

晴れた日の日曜の午前中
桜が咲いている土手沿いを
好きな人と散歩する速さで
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
●クラリネットに遊ばれています!
○ちくわです(´□`)
●臼蓋形成不全
○RAOしました
●両脚手術終わりました
○詳しくは「わたし」で
●よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
