
--.--.-- --:--|スポンサー広告

白いお布団。

2015.01.09 02:41|ぼんやり
眠れないとき

ときどきこうして
突風が吹いたように
入院生活を思い出すことがある

25歳で最後の手術をしてから
4年になる

人工にしたところで20年はもたないから
40歳で人工にするのは…
できれば60歳過ぎてからがいい

60歳まであと32年
自分が生きてきた以上の年月を
この状態をキープして生きること

それは無理だと思うので
せめて20年
冒険して10年

ぐずぐずしている暇はないんだと
自分に言い聞かせる

足の裏で地面を蹴る感触を
ずっと忘れないように
たくさんの土地を見て、感じて
歩きたいと思う

もう、どこへでも行けるのだから




たくさんの。

2014.10.25 03:52|ぼんやり
リサイタルが終わりました

心から尊敬する方と
一緒に音楽ができたこと

素晴らしすぎる方々が
たくさん手伝ってくれたこと

そして何より
たくさんのお客様にいらしていただけたこと

本当にありがとうございました


今回リサイタルを初めてやって
たくさん自分に足りないこともわかったし
いつも支えてくれている人たちの
ありがたさを再確認しました


リサイタルをやろうと思った理由
実はもう一つあるのです

音楽そのものへの感謝

こんなに性格に問題があるのに笑
独りじゃないのは
音楽のおかけだと思うんです

退院した直後
どこへ行っても
何をしていても
不便、辛い、悔しいという
ネガティブばかり

でも音楽をしているときだけは
みんなと同じところに帰ってきたと
あの時確かに思ったのです

来てくださるお客様には
生きることを少しだけ楽しくする
そんなお手伝いができたらなと思います


眠くて文章変です








散歩する速さで。

2014.10.19 02:53|ぼんやり
あと数日でリサイタルです
なのに、生活リズムがここで狂ってしまった。。

眠れない夜によく考える
何年前の今日
自分は何をしていたのか

いまは手術して
右は3年半
左は2年ちょい

最近リサイタルの合わせのときに
一番きつかったときの
病院を思い出すことが多い

そして決まって
絶対戻りたくない
あの思いはもうしたくない
とも、思っている

そしてこのブログを見返して
思い出して泣く(笑)

大半のことはできるようになったけど
もう若くはないから
少し使わないと筋肉がどんどん落ちちゃう

あと時々だけど
痛いことが増えてきた…

これからどうするかは
リサイタルが終わってから考えます

でもさ、
リサイタルができるようになったよ
そしてね、
たくさんお客様が来てくれるんだよ

だからもう少し、頑張ろう

晴れた日の日曜の午前中
桜が咲いている土手沿いを
好きな人と散歩する速さで

Ersten April !!

2013.04.01 18:37|ぼんやり
新学期がはじまりました

特に何も変わっていませんが
せっせと旅の準備をしております
楽器も治して
楽譜も買って

もっとワクワク準備したいんだけどな~笑
さらわなきゃです
あとドイツ語も忘れないようにしなきゃ

結局今期はお花見しませんでした
移動中にたまたま見たくらい
来年こそお花見しよう

新入社員みたいな人をたくさん見ます
私も頑張らなきゃ…

3月が。

2013.03.27 20:46|ぼんやり
あっという間に終わります

いろんなことがありました

おにぎり始めたり
デュオで演奏会したり
りんごのmini買ったり
バセット吹いたり

すっかりサボりぎみだったのですが
しばらくは
「ちゃんと日々を大切に生きる」
をモットーに頑張ります

そうしないと
一日一日の記憶がないまま
あっという間に12月が来そう

日本語もさらに下手になりました
Ich lerne Japanisch.

締め括りはイチオシのくまさんで

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
●クラリネットに遊ばれています!
○ちくわです(´□`)
●臼蓋形成不全
○RAOしました
●両脚手術終わりました
○詳しくは「わたし」で
●よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
