
--.--.-- --:--|スポンサー広告

術後4年。

2016.06.22 00:10|こかんせつ左退院後
あっという間に丸4年が経ちました
左脚が4年、右脚は5年

お蔭様でヒールで立ち仕事もしているし
重いもの背負って歩いているし
可愛い靴も履けるようになりました

今日は毎年恒例の診察で
レントゲンも良好
右側に至っては骨切り痕もわからないくらい
脚の長さも大丈夫

床に正座以外の手段で座れないことに関しては
ストレッチをよくやる事
人工骨じゃないからできるはずみたい
跛行は気をつけるしかないかな~

病院に行くといろんな事を思い出す
あっという間の5年間だったけど
あの時手術したから
今こうしてウロウロできるのだと

とってってって
支えてくれて、励ましてくれてありがとう

これからも大事にします☆

少し高く

2015.11.29 23:18|こかんせつ左退院後
昨日、大切な大切な演奏会がありました。
たくさんのお客様に支えられて、無事に終わりました。本当にありがとうございました。



最後に手術してから3年半

ついに

コンサートでヒールを履きました!


5cmだけど、本当に嬉しい
あの時全部捨てなくてよかった
立奏はさすがに無理だろうけど
座ってなら、楽屋からの移動くらいならなんとか
その後のお見送りも問題なく
とても、嬉しい

日常でも2cmから履いていこうと思う

最近胃腸がproblemで
少し体重が減ったお蔭もありそうだけど
今までにあった引っ張られる感じもなく

あー嬉しいなー

という、
報告でした

術後2年。

2014.06.22 02:26|こかんせつ左退院後
というわけで、先にアップした記事に診察の事は書きました

右RAO 3年ちょい/左RAO 2年
無事に迎えることができました

人間の体という物は上手くできているようで
私は以前のように生活していると思っていたのですが
どうやら自然と股関節に負担をかけない動きをしていたみたいです

股関節を意識して普段通り行動すると
なんだか重い痛みが…笑

実は診察の翌日、半日だけですが
ちょっとだけ歩けなくなっていました
右足が引っ掛かって前にでない

今は平気ですが
あれがもう一度来たとして
たくさん移動する日は杖かな~
とか思ってしまいました

そういった意味では
あぁ、一生付き合わなければならないんだ

そう思って悲しくなったりしますが
これのおかげで会えた人たち
与えられた時間で考えることができたこと
バリアフリーについて
などなど、自分にプラスになったことはたくさんあります

そしていつも応援してくれているみなさま
本当にありがとうございます

自由を手に入れて(笑)1年が経ちますが
これからは長い長い自分の人生を
ちゃんを自分の脚で歩いて行けるように
頑張ります

あ、リハビリはなにもしていません!(笑)
なので、来月辺りからちゃんとプール行きます!
きっと…(笑)

術後2年(診察)。

2014.06.22 02:13|こかんせつ左退院後
ちょっと過ぎてしまいましたが
両脚RAOが済んでから2年が経ちました

全く更新していなかったのですが
便りがないのは元気な~ということで…笑

診察にもいきました

先生 「ジョギングしてる?」

まじすか…
それは想定外だった…
走っていいんですか…笑

レントゲンも問題ないし
やってはいけないこともなし
最近左足が気になると言ったら
その部分は筋肉の問題らしい
足の長さが違う気がするとも言ったら
左が5mmほど短いかも…でした
それは骨を埋めていないからで
まぁそんな感じで特に気にするほどでもなく

次回は来年!笑

2年ごとでも良いと言われたけど
ちょっと不安もあるので毎年お願いしました

いつもいつも本当にありがとうございます。。

長くなるので、この一年で進化したこととかは
次の記事で

術後1年(診察)。

2013.06.19 01:33|こかんせつ左退院後
今日は診察日でした

振り返りはこの前やったので
診察の結果でも

・レントゲン異常なし
・右片足立ちok
・左片足立ちはもう少し、頭揺れる原因!
・運動してもいいよ
・可動域問題なし
・あぐらもかけるよ
・1月に階段から落ちたけど問題なし
・太ったせいで痛いって言ったら、対策を練ってくれと言われる笑
・ヒール履けない
→臼蓋の回転が悪いのかも?だめではないけど…

それにしても股関節が小さい笑

「あと、とりあえずこれで終わりだけど、人工にすることもあるかもしれないから」

と、最後に釘を刺されて終了( ゚д゚)笑

でもこれからは年1回の診察のみとなりました
いま、終わった喜びを噛みしめています
やっと実感でてきた

最後なので、病院のレストランでハンバーグを食べる
入院生活を思い出して泣きそうになる(´Д` )笑

それからリハビリの先生にご挨拶に
覚えててくれました

歩き方見てもらってokいただきました
片足立ちはやっぱりもう少し
最近歩くと脛が痛いのは靴か、重心のせい
足の指でグーパーとか、股関節回したりは続けてね
骨盤意識して立って、歩いて、座る

リハビリの先生とお別れしました
さみしいけど、これから頑張ります!!

次の診察はまさかの来年!笑
痩せよ♪(´ε` )
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
●クラリネットに遊ばれています!
○ちくわです(´□`)
●臼蓋形成不全
○RAOしました
●両脚手術終わりました
○詳しくは「わたし」で
●よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
