
--.--.-- --:--|スポンサー広告

持ち物。(寝たきり期間)

2011.04.27 12:36|こかんせつ
寝たきり期間(0日~14日)

私が持ってきた荷物たちでやんす

*注意
病院の部屋、仕組みによって違います
寝たきり期間中は病衣を借りていました
食事のお箸、コップは要らない病院でした


●身に着ける
T字帯 :1~2枚
紐パンツ :3~4枚
弾性ストッキング :2つ(洗いがえ)
尿とりパッド :1袋
超ロングナプキン (一緒に紙がはがれないのがベスト、動けないので下着に乗っているだけ)

●タオル
バスタオル :たくさん
(背中にひく、術足の下に2枚、枕の高さ調整用、パジャマの下がはけるまで体の上にかける大きめの)
フェイスタオル :たくさん
(三角まくらのクッション、枕にまく、氷枕にまく)

●飲み物
マグカップ (ハミガキセット)
ストロー&フタ付きコップ (売店にあった)
ペットボトル2本以上 (だいたい水、1.5L以上/1日)

●衛生
箱ティッシュ
ウェッティー (あんまり使わなかった)
消臭スプレー (大事、トイレ行けないので)
ビニール袋 (洗濯物入れたり)
ホッカイロ (お腹痛くなったり)

●洗面系

耳かき&爪きり
メイク落とし (手を拭くとすごいすっきり)
ボディークリーム (すごい痒い)
シャンプー&リンス (中ボトル)
ボディーソープ (靴下も洗う)

●その他1
置時計
延長コード
卓上カレンダー
うちわ (足蒸れます)
S字フック
A4が入る上開きのケース
クリップ (ご飯メニュー集め/笑)

●その他2
マジックハンド (100均のは途中で壊れた、売店で購入)
にぎるボール (握力低下を防ぐ)
先輩方の体験談 (印刷して持っていきました)

●その他3
PSP
充電器

●小さい鞄(よく使う物)
リップクリーム
わきシュー (リフレア最高)
MP3&イヤホン
シャーペン&ノート (日記)
携帯 (長いストラップで鞄とつなぐと落とさない)
携帯用イヤホンジャック
髪ゴム (伸びます、特に前髪)
ピアス (穴維持のため)
手帳&手紙 (元気でます)
デジカメ
ふりかけ
ホッカイロ
髪ブラシ (すごい粗いやつ)
ミニタオル

↑体が捻れないので机の上に置いたりベッド上に置いたり
最初はベッドにS字フックで…と思ったけど
ベッド上げたりなんだりで結局邪魔でした

●要らなかった
雑誌、本、楽譜…
(気持ち悪くて読むどころでは無かった、でも手術前には読んだ)

●なぜか
「ぼのぼの」を一心不乱に読んだ

●お金
家族が来てくれていたので
全く使っていません
っていうか
動けない…笑
一応小銭は持ってた


テレビは角度的に見れませんでした・・・

工事日程。

2011.04.18 19:25|こかんせつ
右足工事日程

●0週(寝たきり)
+手術当日 初横向き
+術後1日 痛み止め点滴終了→飲み薬に
+術後2日 ドレーン取れる
+術後3日 硬膜外麻酔取れる、採血、傷口ガーゼ取る→テープに
+術後4日 輸血
+術後5日 採血

●1週(寝たきり)
+術後7日 採血
+術後10日 採血、傷口テープ取る
+術後11日 レントゲン(病室)

●2週(免荷・車椅子)
+術後14日 車椅子デビュー、フットポンプ・トライセル卒業
+術後15日 リハビリスタート、尿管卒業、トイレデビュー、初シャワー
+術後18日 三角枕卒業
+術後20日 1人シャワー

●3週(免荷・車椅子)
+術後25日 病棟松葉杖スタート

●4週(免荷・車椅子)
+術後28日 レントゲン
+術後34日 外出(車椅子)

●5週(免荷・車椅子)
+術後39日 レントゲン

●6週(1/4荷重・車椅子)
+術後42日 1/4荷重開始
+術後45日 レントゲン

●7週(1/2荷重・車椅子)
+術後49日 1/2荷重開始
+術後52日 レントゲン、横向き・うつぶせ許可
+術後54日 外出(両松葉杖)

●8週(3/4荷重)
+術後56日 3/4荷重開始
+術後57日 車椅子卒業
+術後58日 病棟片松葉スタート
+術後59日 採血、レントゲン
+術後61日 退院

せつめい。

2011.01.13 01:35|こかんせつ
変形性股関節症のため

2011年2月に手術することになった

24歳音大生です

こんばんは


RAOです

いまから恐怖です


症状や

どんな手術かは

すでにたくさんの方々が説明されているので

はぶきます


両足とも同じくらいの角度なので

とりあえず右から行きます

最初に痛かったので

-------------------

●あゆみ

生まれる
→全く気づかず普通に生活
 水泳も正座もしてた

中学生頃
→仰向けで寝転がると起きれないことがある
 「人間だもの」で済ます
 身体は硬い
 サッカーする
 
高校生頃
→変わらず

19歳頃
→たまに歩いていて痛いことがある
 放置
 スノボもする
 
23歳秋
→いきなり右足が上がらなくなる
 えっ靴下脱げないじゃん


そこでやっと病院

いままで放置しててごめんよ

-------------------


お散歩好きだし

重い物だって普通に持っていたし

だからこそ結構なショックでしたが


のんびり頑張ります

5月にでれたらいいな


病院で友達が出来るか

いまはそれが問題です


いろいろな方のブログにお世話になって

本当に助かったので

私も思ったこと・知ったことを

書いていこうと思います


どうでもいいことを中心に

ほそぼそと

どうぞよろしくお願いいたします
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
●クラリネットに遊ばれています!
○ちくわです(´□`)
●臼蓋形成不全
○RAOしました
●両脚手術終わりました
○詳しくは「わたし」で
●よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
