
--.--.-- --:--|スポンサー広告

術後61日(8週/退院)

2011.04.16 22:38|こかんせつ右入院編
無事退院しました~!


朝5:30に目が覚めて

ずっとそわそわ

ノートに

*リハビリ
*お風呂
*トイレ
*ご飯

まとめました

そのうち書きます


●不思議

入院時は

カバン1つ/紙袋1つ

だったのに

退院時は

カバン1つ/紙袋6つ/袋1つ/楽器

エルモさん・・・

なんで!?

カートがあって良かったです


●別れ

泣きませんでした

昨日は悲しかったけど

帰ることが日常に思えて

写真も撮りました

看護師さんには

「また来るんでしょ?」

た・・・確かに・・・笑


●車

入院する時は

ドナドナ状態で

退院時は

こんなにも気持ちが違うのかと

喋りまくりました笑

父さん,母さん

ごめん


●家

2ヶ月ぶりの家

おうちの匂いがしました

早速階段で脛ぶつけました

でも久しぶりって感じがしない

家族には会っていたからかな

黄色いくまと再会

おじいちゃんに挨拶

疲れて加圧靴下履く


●買い物

脱衣所・玄関・居間・部屋

いい感じのイスが無くて

IKEA→ニトリ

行きました

混んでたー

両松葉でしたが

意外と平気

エスカレーターも

上りは乗れました


●お風呂

浸かりました

し・・・しあわせ

日本人で良かったです


●眠い

最高に眠いです


●本当に

ありがとうございました

入院生活

こんなにも楽しめるだなんて・・・

いろいろな方のお陰です

お見舞いに来てくださった方

応援してくださった方

先生方

看護師さん

お掃除のおじさん

入院仲間

家族


本当にありがとうございました


生まれ変わった右足を

大事に大事に育てていきます


まだこれからが長いですが

どうぞよろしくお願いいたします

術後60日(8週)。

2011.04.15 22:57|こかんせつ右入院編
朝からそわそわ

●回診

*主治医

特にやっちゃいけない事は無し

1~2週早い退院らしい

軽快退院

さよなライオン

*担当医

昨日の採血

輸血の結果を見るだけが

なんと

肝機能ひっかかりました笑

げー…

でも便秘の薬は欲しいです


●リハビリ

やっちゃいけないスポーツ

ラグビー・相撲

…たぶんしません(・ω・`)笑

すぐは無理

走る・スノボ・平泳ぎ・ボーリング

…(・ω・`)しゅん

階段たくさん練習しました

6週前は

歩けるなんて思っていませんでした

車椅子乗るのに精一杯

まじで

本当にありがとうございました

大好きです(´□`*)


●退院報告

本当にたくさんの方々

お見舞い来ていただきました

応援もしていただきました

すごく嬉しかったです

無事、退院します!

ありがとうございました!


●ブドウ糖テロ

おそれ多くも

薬剤部の方に

ブドウ糖…笑

喜んでくれました

肝機能は心配するほどではない

薬飲んでいるからねー

まぁ大丈夫

ブドウ糖テロ実施中


●面会

海なご夫妻

えへ、えへへへへ

ありがとうございます

(´□`)♪


●お母さん

大きな紙袋持ってきてもらいました

冷蔵庫ロッカーの鍵も返して

いよいよです


●主治医

肝機能で呼び出し←

レントゲン写真撮らせてもらいました♪

印刷すると2000円かかるらしい(∵`)

帰ったら載せますね!

内科行かなきゃー…

先生に言われました

「よく頑張りました」

。゚(p´□`q)゚。えーん

本当に本当に

ありがとうございました

最後にキメ顔いただきました笑

次は1ヶ月後♪


●その他

バッハ3番は

気持ちが上がるね!

退院計画書とかいただく

うわぁ~!


●担当医

肝心な通学の件

お言葉いただきました

「大丈夫じゃない?」

(´□`)うっす

楽器背負うのも

とりあえず大丈夫らしい

ブドウ糖と

ヴァレンタインと称して

ドキンちゃんチョコあげました笑

写真は撮らせてくれませんでした

髪ボサボサだからって←

むー(・ω・`)

でも彼女いないらしい

えへ、えへへへへ

あたい修行する!

頑張るわっ

(´□`)♪笑


寝れるかな?

おやすみなさい

(´□`)ノ゛

術後59日(8週)。

2011.04.14 22:00|こかんせつ右入院編
●ついに

退院決定!

土曜日に帰ります

基本的にはしばらく両松葉

採血&レントゲンしました

テンション上がって

血圧も脈拍も上がりました笑


●リハビリ

*床での立ち座りの仕方

*階段

*浴槽の跨ぎかた

*ベッド問題

解決してもらいました

私のベッドは高いのです…

要検討


発明王に折り鶴いただきました♪


●再会

3月に退院した

ダンディーS

87歳イケメンおじいちゃん

たまたま1階で再会

嬉しかったー!

私も退院を報告

またどこかで♪


●願い通じた?

昨日の件

嬉しい報告

鳥肌立つくらい

えへ、えへへへへ


●出来た

ベッド上で

爪切れた!

加圧ストッキング履けた!

いえーい(´□`)♪


●面会

おばあちゃんとお茶

最後だから来たいって

本当にありがとう

この先の話も

孫、頑張ります


●イケメン

今日遭遇率高くて

完全に不審者

でもさ…

退院したら会えないもん

いやっ。゚(p´□`q)゚。!!!!!


●楽器

おばさま再会

名前聞けた

また会いましょうって

嬉しい

昨日見られた先生に今朝

「クラリネット?」

聞かれた

今日は主治医に見つかった

病棟で会って

「(指動かしながら)吹かないの?」

い、いじわるっ。゚(p´□`q)゚。笑


●握手テロ

しています

握手しながら

ブドウ糖渡しています

小さなお礼

喜ばれるかは知りません笑

ぽぽぽぽーん


●今日は

2ヶ月記念日

手術してから2ヶ月

こう書くと長いな…

ちなみに

私が生まれてから

8888日です

(*´□`*)ぽっ

術後58日(8週)。

2011.04.13 22:42|こかんせつ右入院編
●なんと

土日退院~!(の方向)

まだ決定じゃないけど

「無理させたく無い」

って先生仰っていたけど

出ます出ます

退院します!

えへ、えへへへへ

ちゃんと決まったらお知らせします

明日レントゲンかな?

血圧120越えました笑


●リハビリ

ようやく片松葉スタート

左足が内股で

右足ががに股

むむむ…

力が強く右足にかかると

頭がフラってする

慣れだな

もう平気です(夜の時点)

あとは

*ベッド改造計画

身体の曲がりを素直にする

*椅子骨盤改革

骨盤起こす

そんな相談


●練習

病棟で片松葉の練習

右手が不自然

いっそこの手を取ってくれる

王子様がいればいい笑

右手が使えるって

幸せ(*´□`*)


●さらう

ある人の曲をエアざらい

い…意味がわからない

今日は外来遅くまで電気点いてた

っていうか

19時近くまで外来やってた

先生

本当にお疲れ様です

主治医には一緒チラ見されましたが

スルーしてくださいました笑


●願う

同室の方の

早期退院を心から

ずっと一緒に遊んでくれて

私のが退院後だと思っていたのに…

RAOは入院が長いけど

とても計画的

私は本当に計画通り

最後は2日早いおまけ付き

でも遠慮して喜ばないのも

そんなの嫌がると思うので

普段通りに

でもしっかり片付けはします



でも本当に嬉しい!

看護師さんたちにも喜んでもらえた

長かった

早かったけど

振り返りはまた今度


おやすみなさい

(´□`)ノ゛

術後57日(8週)。

2011.04.12 21:43|こかんせつ右入院編
●久しぶりの

横向き寝

肩凝りました


●めでたい

車椅子卒業しました

車椅子没収とも言う笑

回診で片松葉見せる

まだやってないから

今日も生まれたての小鹿でした

先生わたしどうしよう

…(・ω・`)


●車椅子は

同室の方に引き継がれました

私のは小さくて

軽かった

コンパクトカー笑


●リハビリ

不思議な向きで

術足まわし

うぅ…変な感じ

右足で体重が上手く乗らず

今日も両松葉

…(;ω;`)うぅ

週末退院諦めモードです

これは予定通り

月曜日コースかな…

リハビリないけど

病院には長く平らな

廊下があるからね

…(・ω・`)むむむ


●再会

退院された人工の方が

1ヶ月検診で遊びに来てくれました

歩くの普通じゃん笑

仕事したいわって

元気~

嬉しかった^^*


●腰に

鈍痛

生理来るのかな

早すぎだろ


●面会

お母さんと

お菓子食べる笑

お茶もする笑

会計でした

いつもありがとうございます

m(_ _)m


●出会い

またお会いできました

お名前聞くの忘れた

外来でさらっていたら

声かけてくださって

音楽の話

嬉しかったー

全部を受け入れられそうです

そういう時間

また会えるかな


●松葉杖で

リュックに楽器と楽譜をつめて

さらいに行く

軽かったけど

意外と重くて

鈍痛


あぁー(・ω・`)

鍛え方が足りないな

美人看護師さんの

私服が素敵すぎて萌えた


他の看護師さんにも言われました

焦らない

焦ってきました

お腹痛い

…(;ω;`)うぅ
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
●クラリネットに遊ばれています!
○ちくわです(´□`)
●臼蓋形成不全
○RAOしました
●両脚手術終わりました
○詳しくは「わたし」で
●よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
