
--.--.-- --:--|スポンサー広告

術後75日(10週/退院後14日)。

2011.04.30 21:57|こかんせつ右退院後
昨日の夜

兄弟3人でwii party

しました

はしゃぎすぎて

喉痛いです

力が入っていたのか

膝上が筋肉痛です・・・笑

---------

お兄様の車で

ららぽーと行きました

さすが車

楽ちんでした

免許取ろうかなぁ・・・

GWという威力

すごい人でした

でも道幅が広いし

ベビーカーズもたくさんいたので

結構平気でした

あ、ぜんぶお兄ちゃんに持ってもらいました笑

本屋も楽器屋も家電量販店もCD屋さんも

全部済みました

いえーい

----------

飲みました



うまーい!!!!

----------

できました

お風呂の中で

正座

----------

さてさて

パソコンが欲しいです

浄書ソフトも欲しいです

どれにしようかな~

Blase werfen!!

2011.04.29 14:21|ぼんやり
ふと気になって

泡ハンドソープの仕組みをググってみました

だってあれ液体じゃん

なんで?

どうやら

面白いノズルになっているそうです

気になる方はググってください



ぶっ壊れていた体内時計ですが

今日無事に8時に起きれました

西向きの私の部屋は

暗かったです



夜中についに手を出してしまいました・・・

あめーばぴぐ

全く仕組みがわからないので

だれか教えてください

とりあえず変な服着せたいです



変なコンサートの企画

思いつきました

誰かやろう

あとさ

CLA48やりたいです笑

あとね、あとね

これやりたい→



いい天気過ぎる

ピクニックしたいね


おちなし!

ぼへみあん。

2011.04.29 01:18|ぼんやり
らぷそでぃー


昨日は寝れなくて

起きたら昼でした

ごりごりさらいました

もうこんな時間です

完全に時計おかしくなってる

あーぁ


だんだんとひっかかってきた

うまくいかない

そんないつもの自分との戦い

昔の練習曲をやりまくる

「気をつけて」

って書いてあるところで間違えた

すげー悔しい

っていうか書きすぎ

やっとリード選ぶこと思い出しました

あと息が入った


足へのストレスが半端ないです

些細なことで

いらいらしちゃう

なにもかもが悔しい

受け入れろ


楽器があってよかった

その時は全部忘れられる


みんなに会いたいよう

たくさん考えていることあるのに



身体全部で発散したい

変な動きしたい



すごいこの波

まずいです

そろそろ限界

ずーじゃー。

2011.04.28 00:27|ぼんやり
USTREAMで泣いた

ブルーノート東京行ってみたい!


素晴らしい世界

ふるさと


そうだ世界はこんなにも綺麗で

そして懐かしい


きっと生で聴いていたら

性別変わってたな笑

鳥肌立ちすぎて

毛穴足りませんでした


その毛穴分

あした募金してきます


本当にありがとう!

わたし幸せです!



反して

雨のせいで足がミラクル痛い!


でもテンション高いからいける!

うわぁ~!


朝が来たらさらうぞ~!

持ち物。(離床~退院まで)

2011.04.27 19:30|こかんせつ右退院後
寝たきりが終わってから

退院までの持ち物でやんす

*注意
病院の部屋、仕組みによって違います
食事のお箸、コップは要らない病院でした


●ふく
Tシャツ :たくさん
タンクトップ :たくさん
紐パン (神でした)
ボクサーパンツ (第2の神)
弾性ストッキング :2つ(引き続き)
スウェットズボン (ユニクロ最高)
パーカー

●タオル
バスタオル :3枚
(寝る時太ももの下に2枚入れてた、お風呂用)
フェイスタオル

●飲み物
マグカップ (ハミガキセット)
ペットボトル2本以上 (だいたい水、1.5L以上/1日)
ストロー付きコップは途中でやめました

●衛生
箱ティッシュ
ウェッティー (ほとんど使わなかった)
ビニール袋 (洗濯物入れたり)
ホッカイロ (お腹痛くなったり)
そこそこロングナプキン
花粉症の薬
胃薬

●洗面系
化粧水

耳かき&爪きり&かみそり
化粧品 (外出時用)
メイク落とし
髪ブラシ
寝ぐせ直し
シュシュ
ボディークリーム
鼻パック (絶対やりたくなります)

●お風呂グッズ
シャンプー&リンス (中ボトル)
ボディーソープ (靴下も洗う)
柄の長い体洗うブラシ
泡立てられるやつ
足の指の間洗える秘密兵器
洗濯ばさみ (でかいやつ)
ビニールの袋 (一式入れる、背負えると尚良し)

●その他1
置時計
延長コード
卓上カレンダー
手帳
うちわ
S字フック
A4が入る上開きのケース
クリップ (ご飯メニュー集め/笑)
雑誌立てるケースみたいなあれ
ふりかけ
ジャム (パンの時)

●その他2
語学勉強セット
電子辞書
スコア
楽譜
レターセット
めがね

雑誌

●その他3
マジックハンド
PSP
充電器
CDプレイヤー
ヘッドフォン (イヤホンで左耳痛くなりました)
先輩の経験談 (印刷しました)

●その他4
低反発クッション (もらった)
ひざ掛け (ちょっと寒い時便利)
エルモさん (ティッシュカバー/癒し担当)
クッション (車椅子用/座布団)
プラ管 (楽譜も入るカバンに入れておくと楽)

●入れ物
リュックサック (松葉杖で売店に行くと必要)
ポシェット (お財布と携帯が入れば良し)
雑誌のおまけバック (お菓子と薬入れていました)

●小さい鞄(よく使う物)
リップクリーム
わきシュー (リフレア最高)
MP3&イヤホン
シャーペン&ノート (日記)
携帯用イヤホンジャック
髪ゴム (伸びます、特に前髪)
ピアス
デジカメ
ホッカイロ
ミニタオル
TVカード
冷蔵庫のカギ
腕時計

----------------------------

多っ!!!!笑

持ち物。(寝たきり期間)

2011.04.27 12:36|こかんせつ
寝たきり期間(0日~14日)

私が持ってきた荷物たちでやんす

*注意
病院の部屋、仕組みによって違います
寝たきり期間中は病衣を借りていました
食事のお箸、コップは要らない病院でした


●身に着ける
T字帯 :1~2枚
紐パンツ :3~4枚
弾性ストッキング :2つ(洗いがえ)
尿とりパッド :1袋
超ロングナプキン (一緒に紙がはがれないのがベスト、動けないので下着に乗っているだけ)

●タオル
バスタオル :たくさん
(背中にひく、術足の下に2枚、枕の高さ調整用、パジャマの下がはけるまで体の上にかける大きめの)
フェイスタオル :たくさん
(三角まくらのクッション、枕にまく、氷枕にまく)

●飲み物
マグカップ (ハミガキセット)
ストロー&フタ付きコップ (売店にあった)
ペットボトル2本以上 (だいたい水、1.5L以上/1日)

●衛生
箱ティッシュ
ウェッティー (あんまり使わなかった)
消臭スプレー (大事、トイレ行けないので)
ビニール袋 (洗濯物入れたり)
ホッカイロ (お腹痛くなったり)

●洗面系

耳かき&爪きり
メイク落とし (手を拭くとすごいすっきり)
ボディークリーム (すごい痒い)
シャンプー&リンス (中ボトル)
ボディーソープ (靴下も洗う)

●その他1
置時計
延長コード
卓上カレンダー
うちわ (足蒸れます)
S字フック
A4が入る上開きのケース
クリップ (ご飯メニュー集め/笑)

●その他2
マジックハンド (100均のは途中で壊れた、売店で購入)
にぎるボール (握力低下を防ぐ)
先輩方の体験談 (印刷して持っていきました)

●その他3
PSP
充電器

●小さい鞄(よく使う物)
リップクリーム
わきシュー (リフレア最高)
MP3&イヤホン
シャーペン&ノート (日記)
携帯 (長いストラップで鞄とつなぐと落とさない)
携帯用イヤホンジャック
髪ゴム (伸びます、特に前髪)
ピアス (穴維持のため)
手帳&手紙 (元気でます)
デジカメ
ふりかけ
ホッカイロ
髪ブラシ (すごい粗いやつ)
ミニタオル

↑体が捻れないので机の上に置いたりベッド上に置いたり
最初はベッドにS字フックで…と思ったけど
ベッド上げたりなんだりで結局邪魔でした

●要らなかった
雑誌、本、楽譜…
(気持ち悪くて読むどころでは無かった、でも手術前には読んだ)

●なぜか
「ぼのぼの」を一心不乱に読んだ

●お金
家族が来てくれていたので
全く使っていません
っていうか
動けない…笑
一応小銭は持ってた


テレビは角度的に見れませんでした・・・

術後71日(10週/退院後10日)。

2011.04.26 23:56|こかんせつ右退院後
やまだ、学校に行く


●電車

お昼ちょい前なので空いてる
乗り換えのエレベーターの移動がめんどい
人が多いのでエスカレーター乗れず

まさかの広い改札無し
ベビーカー大変そう
人の優しさに触れる

でもね
エレベーターみなさん
ドアを押さえていてくださるのですが…
そこに立たれてしまうと
両松葉杖では出れないのです…
す、すみません

点字ブロックと
車椅子&松葉杖の共存は難しい
関係者の方、いかがでしょうか


●歩く

大学まで徒歩8分
入院前タイムは12分
今日は15分くらいかな?

歩道ないし
平坦な道なので楽勝です

ただ帰り道
左足がしんどかったな
しかたない
あと一年我慢です


●大学

知らなかった
スロープより階段が良いということ
坂道怖くてつい片足で歩いてしまう
意外とあのでこぼこは平気
にしても
大学で松葉杖は目立ちます
いえーい

書類系を済ませて
図書館も行って
クラ研にも行って
ブラス覗き見しました

練習棟の廊下狭い!笑
譜面台あたった人ごめんなさい!

ダンディ様に言われました
「ブラス遊んでいけ」
いやいやいやいや!笑

みんなに会えて本当に嬉しかった
ありがとう

元気でうざくてごめんね笑

次は楽器持って行かねば
吹くぞー!!


●帰り道

本屋とTSUTAYA行けました
何借りたかって?
えへ、えへへへへ


●とことこ

回復の兆し
だいぶ自由です

でも相当疲れました
腕が←

左の手首がやばいです
家の中でも左で片松葉
右手と左手
グーパーしただけでも
違うのがわかる
むむむ…

今日は痛み止め飲みました
傷口が痛い


●ふわり

ちょっと飛びたいです

もいーん

術後70日(10週/退院後9日)。

2011.04.25 19:32|こかんせつ右退院後


Mission!!

電車に乗る
メガネ買う
ズボン試着して買う
デパートに行く



●今日の装備

白シャツ
短パン
深緑の靴下
スニーカー
白ロングカーディガン
リュック
松葉杖2本


●電車に乗る

回数券があったので使う
服のポケットに入れておく

えー!駅が暗い
節電を知る
普通の自動改札機は通れなくも無いけど
出る時に松葉杖が傷口にあたる
ちょっといたい

各駅停車で行きます
右側に知らない人が来るのが嫌なので
端っこゲット
空いててよかったー

よこはま駅は
エレベーターが不便
やられたぜ…
でもあの高速エスカレーターに乗るには
まだレベルが足りません


●めがね

悩みすぎました
お母さん合流
店員さんの優しさに触れる
ありがとう、ぞふ


●ずぼん

平日昼間は神です
ゆっくり選べて
試着もできました

松葉杖があるので
しばらくは
ロングスカートはけません
絡まるもんね

ほぼスカート派だったわたし…
これからどうしよう

最近は試着室に
既に椅子があるところがある
さーーーーーしっ!!!


●デパート

お母さんとデパート←笑
それだけでテンションあがるね
なんか
懐かしい

ご飯食べて
ちょっとお買い物
さすがに人が多い
でも道が広い

みんな優しいです


みっそんくりあー
お母さんありがとう
しばらく服は通販で買うね笑


●気づいたこと

試着室で

筋肉落ちた分すこし細くなった
でも
脂肪だらけね
もう少し落としたい
筋肉はつけたい
リハビリ頑張ります

歩行時

ついつい左重心で歩いてしまう
そのせいで現在
左の足首痛いです
捻った系の傷み
うぅ…

電車

右側に人が来るのが嫌なのは
まだちょっと腫れていて
かなり神経質になっています
立ってる分にはいいけど
電車の座席は怖い
なるべく女性の隣に座ります



そんなわけで
外出は最高です

でもまだ学校行けないかも
明日行くか悩み中…
でも通学路の確認はしたい
うーん
中々痛いです



術後70日経ちました
ついに10週

無しで歩けそう

あーぁ

むむむ…

うぃ~!

2011.04.24 23:56|ぼんやり
●元気です

すみません

この気まぐれが

今は平気です

もうね

気にせず動いてやる


●リハビリ(足)

継続中

あらしのDVD見ながらやってます

いやー

やばいね

生まれ変わったらイケメンになりたい


●リハビリ(楽器)

一番最初のエチュードから

ごりごりさらっています

いま薔薇32です

体力が持たない

指が変

いろんな不具合はあるけれど

毎日少しずつ解決できて

楽しいです

昨日より今日です

今日より明日


●wii-!!!!!!!!

やばい

楽しすぎる

wii party & wii sports

みんなおいでよ笑

ってか・・・

笑いすぎて頭痛い

いや~

ストレス発散にいいね

N天堂さーし


●明日

外に出ます

絶対混んでいるところ

そして

電車に乗ります

おういえ!

頑張ります

ungleichmaessig...

2011.04.23 18:52|こかんせつ右退院後
雨です

横殴りの雨と言いたかったのに

タコ殴りの雨と言いました

ごめんねタコさん


頭が痛いのは

きっと雨のせい

足はそんなに痛くない

外にでてないからか

でも傘させないし

滑るし

あー


思っちゃいけないことを思う

暇だからか

たった数歩でも

杖が要る

こっそり無しで歩く

一歩

痛かったのでもうしません


自分で嫌になる

再確認

どう考えたって

いま手術するのがベスト

それ以外に方法はなし

あの痛みを我慢するのはもっと嫌


考えが足りなかったな

手術に対する心構えはあった

寝たきりに対する心構えもあった

楽器が吹けないことに対する心構えも

そこそこあった


手術後の生活に対しては

完全にイメージ不足

何をするにも


全部私の努力次第なのはわかってる

でも

いつ?


恵まれすぎ

わがままだってわかってる


思っちゃいけない

言っちゃいけないことを言いそうになる

だめよ


諦めたくなる

自分を受け入れるには

もっと時間が必要


自分が飲み込めてないんだな



ごめん
| 2011.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
●クラリネットに遊ばれています!
○ちくわです(´□`)
●臼蓋形成不全
○RAOしました
●両脚手術終わりました
○詳しくは「わたし」で
●よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
