
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もっさり。

2011.05.31 00:32|ぼんやり
5月病はじめました

だるさ
気持ち悪さ
心と身体が分離しています

今日なんか駄目だったな
明日は良くなるかな

学校の就職課行きました
この脚やんなっちゃうぜ

どうしようかな
明日は6月
月日は早い

ビール飲みたい
演奏会がしたい
ピクニックしたい
たいたい

たたいたい

いたい~!

術後104日(14週/退院後43日)。

2011.05.29 23:55|こかんせつ右退院後
退院してから初旅行!!
いや、違うな
移動か

●めでたい
おばあちゃんが88歳になるので
お祝いご飯でした
孫一同からのプレゼントも喜んでもらえました
TAUTROPFENっていうところの化粧水です
シャレオツー!!!!

●移動
車でした
やっぱり長時間座るのはきついね
っといっても
全体でも2時間(休憩有り)
もうちょっと頑張りたいね
海ほたるでは
ぬいぐるみが圧縮されていました

●ついに
温泉入りました
杖なしで歩けるので
滑らないよう慎重に慎重に
洗うところで介護用の椅子発見
迷わずお借りしました
気持ちよかった~
手すりのありがたみがよくわかりました

●こちらも
金曜日でしたが
術後、初演奏会
ステージ上で杖持つのが嫌で
5mくらいバスクラもって歩きました
感想は
「次回からちゃんと杖持とう」でした笑
でも楽しかった~!!
テンションかなり上がりました
本番っていいね

雑ですが
眠いのでまた今度

おやすみなさい

術後100日(14週/退院後39日)。

2011.05.25 20:01|こかんせつ右退院後
きました

術後100日!!

(ノ□`゜)゜*。

いままでみんな
本当にありがとうございました

これからも
よろしくお願いします!笑

もう手術した時の事なんて
遠い昔です

元気だった時の事は
もはや覚えていないです

手術の前は怖くて
というより
2ヶ月以上の入院が怖くて
とにかく寂しかったなぁー

ふとした瞬間
すぐ泣いちゃうくらい

入院ノートは
術後の日数が増えていくのが
本当にゆっくりで
3桁なんてすごい遠いことだと思っていました

動ける
座れる
見れる
立てる
歩ける

疲れて寝れる

いま私は焦がれていた生活をしているわけで

なおかつ
音楽をやるオプションまでついて
本当に幸せだなと思いました

忘れないで
これからも頑張ります

(´□`)ノ゛

術後98日(14週/退院後37日)。

2011.05.23 23:37|こかんせつ右退院後
●できた

ひげダンス

……!!!!笑
まじで
ひげダンス<弱>くらいしか出来ませんが
できたよ~
私走れる日近いかも

●治す
楽器調整行きました
ごめんね、やっと連れていけました
渋谷まで楽器ありの電車立ちっぱは
正直かなりしんどかったですが
それもリハビリってことで

おじ様の優しさに触れました
もう楽器が輝いて見えて
魔法使いかと思いました
入院して
クラリネットがもっと好きになった気がします

にしても
快適ー

●梅雨
雨がまじで嫌です
今日帰りにいい感じの長靴見つけましたが
楽器もあるし傘もあるしで
あきらめました
でもあれ本当にいい感じでした
いつ迎えにいこうかな~

●痛み
楽器背負って移動した後は
そこそこきてます
右も左も
でも手術前とははるかに違う
嬉しいな~

●リハビリ
ちゃんと続けています
だいぶ筋力戻ってきたかも

●歩行
まだ右に傾いてしまいますが
どうやら術足の内転がなんちゃらのようで
たしかに片足立ちは
右足は前傾姿勢になってしまう
だいぶ改善はされてきましたが
もう少しだね


明後日は100日記念
覚えていますように…

komisch.

2011.05.22 02:16|ぼんやり
大学生なので
ちゃんと勉強
今年の目標です

打ち込む
せっせと頑張ります
あと面倒なことをたくさんやる
時間がないよう

●人生初
TVドラマ完走
いままで特に見ていなかったし
全部続けても見たことなかった
いやーすごいなー
演技する人ってすごい
からっぽになれるのかな
でもそうではなくて
どこも一緒か
尊敬しました

からっぽ
↑お腹空く言葉

●TSUTAYA
いつぞやの楽しいお兄さんがいました
レジでは笑いをこらえるのに必死でした
だってさT-point使って端数の7円引きが出来るとき
「7pointつかって一円玉をなくすことができますがいかがなさいますか?」
一円玉を無くす…笑
はい、無くしていただきました
あのお兄さんマジで好きです
また会わないかな~
最後も
「お気をつけてお帰りください」
和む~!!

●地元
適当な感じで外に出たときに限って
友達に会うよね
外で喋っていたら蚊に喰われました
ドイツに行っちゃうらしい
一緒に勉強する約束しました
私も行きたいよう

●サンダル
アンクルストラップで2cmヒール
履きました
うーん痛いね!!笑
左:骨
右:筋力不足
夏どうしようかなー

明日は掃除します
もへへ
雨降るねー嫌だなー

おやすみなさい

お暑うございます。

2011.05.20 21:16|ぼんやり
●あつい
すでにバテ気味です
クラ研がすごい暑くて
本格的な夏が来たら
Tシャツ短パン
持ってきます
汗だくだよ~

●あし
だいぶ通常通りになってきました

がしかし

来ました
左股関節痛(非術脚)

ヽ(´▽`)ノ゛さよなライオン

しかもしかも
来ちゃいました
断続的に痛い

おわた
私の青春おわた…

それは冗談ですが
まずいです
こんなんじゃ日曜の渋谷に行けない!

行きませんが
でも結構きてます

ロキソニンは出来るだけ飲みたくない
一昨日飲んだら
胃が荒れまくり
胃薬も飲んでいるのに

あーぁ
もう少し持ってくれ~!
あと一年くらい笑
にしたって痛いっす

●でんしゃ
最近の悩み
出来れば座りたい

でも優先席の前や
普通の座席の前に立つのって
「譲って~」
っていう感じがして嫌です

朝のこれから働くサラリーマンや
夜のお疲れサラリーマンに
席を譲ってもらうなんて申し訳なさすぎます

むむむ~
でもわからないよね
座っている人が元気だとは限らない
風邪ひいてるかもしれないし
お腹が痛いかもしれない
わかります
手術する前私がそうだったから
優先席には座らなかったけど
あの譲れないもどかしさ
突き刺さる視線
いやだよね~

だからドアのそばで立っています
でも…
い…痛いよね

結論:優先席がよくわからない

あとバリアフリーに関して
思うことがかなりあるので今度書きます

ひとつ言えるのは
みんなが優しくて毎日泣きそうなくらい
本当に感謝しております

もう少し頑張ります
おやすみなさい

術後94日(13週/退院後33日)。

2011.05.19 01:15|こかんせつ右退院後
●おさらい
昨日は痛くなかった
混んでたけど移動して
新宿で演奏会聴いて
少し飲んで帰った
飲んだところは
座敷でした
別に問題もなく
リハビリして寝ました

●きょう
たくさん寝て
さぁ起きようとしたとき
左腰に変な痛み
ひとまず大丈夫
お昼後出かけようとしたら
左腰に激痛
臼蓋のところ
何しても痛くて
歩けなかったです

仕方がないので
少し座って
ロキソニン飲んで
出かけました←
違和感は残ったまま
でもまぁ歩けるので…

普通に買い物しました

●そして
学校へ行くも
あまり立って練習する気にならず
っていうか胃も痛かった
ロキソニンのせいか
結局帰りは車をお願いしました

●いま
まだ左腰が上手く伸びません
だいぶ良いけど
良くはないです
ピアノで体を傾けると
ちょっとだけつる感じ

亜脱臼?
にしては階段も昇れたし
足も上がる
ちょっと不思議な痛み

でもこういう痛みがあると
いきなり全部が嫌になってします
メンタル最弱です
右もなんだか調子よくないし
あー

まだ右もちゃんと付いていないんだから
無理しちゃだめね

でもあの痛みはもう嫌だよぅ
私の予想では
夏頃に左が痛くなる予定だったのに

こんなことがあると
もう一刻も早く手術したくなる

来年5月まで待てないかも
3月に出来るかな
むむむーん

そうだよね
まだ病人なんだから
もう少しおとなしくします

しょぼーん

不死鳥。

2011.05.17 23:52|ぼんやり
焼いても食べれないね
初期値燃えてるし

焼き鳥わず
美味~!
サラダお代わり自由で
素敵なお店でした
きゅんきゅん
うきゃうきゃ
したいです

演奏会行きました


最 高 !!


アンコールがテーマで
メインディッシュであり
ドルチェでもあり
飴細工みたい

美味しい演奏会でした

素敵な先生で
世界がすごい

まずは鳴らさないと
頑張ろ

かっこよかったなぁー


今日ブラスで
自分の心臓の音を聴きました
破裂するかと思ったよ…


凄まじく眠いです
寝ちゃおう

おやすみなさい
(´□`)♪

術後92日(13週/退院後31日)。

2011.05.17 02:15|こかんせつ右退院後
ちょっと遅れてしまいましたが
タイトルは5/17のカウント

この前の14日で
手術後3ヶ月
退院後1か月
と、なりました

う~ん
あっという間でした
感想としては
予想よりかなり上回って
歩けています

●現在の状況
荷重→全荷重
歩行→片松葉杖(屋外のみ)
階段→普通に昇れる(手すりなくても)
お風呂→○
足の爪を切る→ちょっと苦しいけど、足の位置が低ければ楽
椅子に座る→○
床に座る→長時間でなければ
立ったまま床の物を取る→○
箪笥の一番下を開ける→○
あぐらをかく→×
正座→△(少しね)
体育座り→○(好んではしない)
床から立ち上がる→○
学校へ行く→○
楽器を立って吹く→○
バス・電車に乗る→○
満員電車に乗る→○
エスカレーター→○
立ったままズボンをはく→○!!!!
演奏会の受付をする→スーツ厳しかった…(腫れ、靴の関係)
立ったままスニーカーを履く→○!!!!
買い物に行く→○
新宿で飲む→○笑
飲み会→◎笑
寝返りをうつ→○
術脚を下の横向き寝→×(非実地)
布団を敷く→○
走る→×(非実地)
自転車→×(非実地)
ジャンプ→×(非実地)
通勤電車で立ちっぱ→○←いまココ

●痛み
右→横(傷口周辺)、鼠径部(たまに)、お尻の下、盲腸で切る近くの骨
左→鼠径部、臼蓋付近、お尻の下

●リハビリ
入院中と同じものを1日1回一時間ほど

●気持ち
かなり良いです
家で杖が無くなったのが
かなり大きいです
階段も一段ずつ昇れるし

この前受付やったときは
さすがに痛くなりましたが
加圧ストッキングはいて寝たら
治りました笑


あ、着いた
ではまた
(´□`)♪

029。

2011.05.16 22:54|ぼんやり
新歓でした

2人増えて
5人になりました

女子会
えへ、えへへへへ

もっと女の子になりたいなぁ~
料理とかさ
日常の所作とかさ

がんばります

お肉美味しかったです
ごちそうさまでした!

最近素敵なご飯が多くて
幸せです
来週怖いです

いや明日が既に怖いです



待つ

待てない~!
もたない~!

がんばらねば


左手のポジション
むむむ

むむ?

眠いです
リハビリして寝よう

実は術後3ヶ月になりました

そのことはまた別の記事で

(´□`)ノ゛
| 2011.05 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
●クラリネットに遊ばれています!
○ちくわです(´□`)
●臼蓋形成不全
○RAOしました
●両脚手術終わりました
○詳しくは「わたし」で
●よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
