
--.--.-- --:--|スポンサー広告

かえりみち。

2011.09.28 22:15|ぼんやり
1日の疲労が蓄積されているからか
かなり痛いです('-')
●右(術足)
腰、傷口
●左(非術足)
鼠径部、股関節全般
特に左!
杖逆に持ちたいです

いつまでも帰り送ってもらうわけにはいかないので
ひとりだち
でもきついなー

いまは1日3回
ロキソニン飲んでいます
いつの間にか毎食後に

あー

可愛い靴を履きたいよ


でも音楽で本当に良かった
みんなの優しさのおかげだけど
演奏しているときは
私の体の問題は全く関係ない
脚に左右されない
そんな世界はあんまりないです
それが本当に嬉しくて
だから続けるためにも
もっともっと頑張らないと

おなかすきました
おにぎりー
≡⊂( ^-^)⊃

水みたいな。

2011.09.28 01:45|ぼんやり
最近梨が美味しいです
うへへへへ

すっかり秋になった気分でいたら
今日は暑かったっていう…
朝晩は寒いけどね
でも冷え込みじゃないよね

冷え込みって勢いのある言葉だよね
なんかこう
切り込むとか
えぐり込むとか
「込み」にアクセントつくね

おでんー

明日初合わせの音源聴いていたら
こんな時間
いや、全然関係ないもの聴いていました
木五の曲はおかしい曲多いね←
そこが好きよ

本当はちょっと緊張してる
このテンションがさがらないように
がんばろう私

めでたい。

2011.09.25 21:14|ぼんやり




大学の先輩&後輩
weddingぱーちーでした

お世話になった方々
後輩たち
たくさん来ていて
不思議な会でした

あー
結婚してみたいが
まずは相手か
いや、探してもいませんが

一緒にいるって
いったいどういう感じなんだろう

みんなが幸せでいて
ずっと笑っていられますように
それが一番かな

おめでとうございます
≡⊂( ^-^)⊃

すきなもの。

2011.09.24 20:08|ぼんやり
●ごはん
野菜がごろんごろんしてる山田家のカレー(からあげが乗っていればさらに良し)
カツカレー
ハンバーグ
おにぎり+味噌汁
ビーフシチュー
餃子
崎陽軒の焼売


水炊き
焼肉
とんこつラーメン
からあげ
パスタ
学校のチキンのトマト煮
うどん
豆腐

気づきました
キリがないって(・_・`)笑

しかも肉が多い

いいんです
No meat, no life.

なんでこんな事書いたかっていうと
非常にハラヘリなんです
ハラヘリーニョもびっくりなくらい

はらヘリコプター
飛べるよー≡⊂( ^-^)⊃

今日は鰻!
急ぐよー≡⊂( ^-^)⊃

びゅんびゅん。

2011.09.22 00:03|ぼんやり
すさまじい台風
みんな大丈夫だった?

一瞬の停電
焦った
おかげで家中の懐中電灯の動作確認できました
でも心細くなるよね
電気たいせつ

風も強くて
隣の家の屋根がめくれたのと
隣の家の屋根の木が落ちてきました
すげービビった…

学校は着いたらすぐ休講情報で
さっさと帰りました
朝の選択ミス
やっちまった(^-^≡^-^)

そわそわして
結局ずっとN○K見てました

湿度か気圧か
脚が結構痛かったり
気持ちもモヤモヤ

まぁ

わかちこわかちこ≡⊂( ^-^)⊃

おはなし。

2011.09.19 02:20|ぼんやり
きのうは初オールしました
あ、退院後初
なおかつ友達の家でだけど

脚は床に座っていたけど大丈夫
あとは寝っころがっていました

いろんな話をして
いろんな音楽聴きました
最近緩んでいたテンションが
一気に締まった
素敵な友達です

ある本を読みまして
そうなんだけれど認めたくない
そんな気持ちになりました
これを認めたら
今までなんだったんだろうってなっちゃう
人より遅れている分
わたしはせっせと頑張らないと

連続9A
もう最近そればっか
でもいろいろ見えてきた

今日は思うところありまして
自分が出ているDVDとか見ていました
恥ずかしすぎる
もっと冷静になって
そしてちゃんと見ようと思いました
あと髪切りたい

思う壺です

お直し。

2011.09.14 23:17|ぼんやり
月末の演奏会はドレスデン
違う
ドレスです

問題になってくるのが"丈"
裾持ちたくないっていうか持てないし
でも元から長かった
(7cmヒール履いても引きずる)
そして今はヒールが履けない

っというわけで
お直しお願いしました
本体10cmの飾り(?)18cm
元が安かったのでそれ以上かかるのであったらやめようかと思っていたら
価格破壊してくださいました
もう申し訳なさすぎるって言ったら
「お祝いと思ってちょうだい、またズボンとか直しに来てね」
って…泣けてきたー
いやどう考えたってもっとするでしょう…
本当にありがとうございます

ちなみにそのおば様とは20分くらい普通にお話してきました
良いドレスだから大事にしなさいねって
しっかり頑張らなきゃなって思いました
ちゃんと化粧もしよう

そして私の手帳が大変なことになってきました
いけるのか…?

術後7ヶ月。

2011.09.14 00:57|こかんせつ右退院後
もうかやっとか
7ヶ月だよー

さてさて
出来ることだいぶ増えましたよ

●できる
緩いあぐら
30分番組は床で座って見れる
小走り
ちょっとジャンプ
杖を持たない移動(少しね)

●解決しなきゃいけない
杖なしで歩いた時、頭が揺れないように
ダイエット←

ちょっと深刻な問題がありまして
今日の帰り道
地元の駅の階段降りたら動けなくなってしまいました
痛かったのは
「左足付け根(外側)」、「左足首」
両方とも非術足でございます
しょうがないので超スローで帰ったけれども
痛かったなー
一日はしゃいだからかな
時間無くてお昼後痛みどめ飲めなかったから?
原因を体重増加と考えてみまして
だからダイエット
ちょっと気を付けよう

●保険
やっと出せる段階まできました…笑
まじ無理だって
難しい&時間無いのダブル
あーでも終わったぜ

6ヵ月の見たら
杖外れる喜びが語ってあった
わたしよ
まだまだ取れないのだぞ

-----
●追記(9/14 23:00)
初めて杖なし外出しました
といっても近所のスーパーだけど…
でも嬉しい
立ち止まらずに日傘をたためる事が本当に嬉しい
あと歩きながら携帯を取り出せる
歩くスピードが速くなる
痛みは日々増えて来ましたが
もう少し
がんばろう

だれもしらない。

2011.09.10 22:05|ぼんやり
将棋の村山聖さん
前にドキュメンタリーを見たことがある

3月のライオンの二階堂のモデルさんにもなっています
すごく記憶に残っているのが

「生きているものを止めるのは忍びないのです」

たしかこんな感じの言葉
だから彼は髪も爪もなかなか切らなかった

病気で29歳で亡くなってしまった
とっても重みのある温かい言葉

そして今日、私は

親知らずを抜きました
だって横に生えてたんだもん
ご飯詰まるんだもん
隣の歯まで道づれになるところでした
すっきりしたけど
抜いてもらった歯を見て
先の言葉を思い出したんだよね

本がいくつかあるみたいだから
読んでみようと思います
私はとても好きです

術後6.8ヶ月(外来)。

2011.09.07 23:55|こかんせつ右退院後



焼き鳥いただきました
美味しかったー
≡⊂( ^-^)⊃

------------
術後半年検診でした
レントゲンと診察

●レントゲン
問題なし
かなり骨が馴染んできていました

●可動域
右足100点(術足)
左足90点(これから)
筋力問題なし
片足立ち問題なし

●松葉杖
結果
取れませんでした
片足立ち10秒出来なかったら杖継続
「出来たからはずして良い気もするけど持久力は診察では見れない」
ということで継続になりました
でも普通の杖でも良いって
良かった…
コートで松葉はきついよー
ポンチョ買ったし笑
さて、杖買ってきます
てへてへ

●抜ける
ここ3日術足が抜けます
本当はもっと骨を回転させたかったらしいのだけど
CE角-10°→15°
この25°移動が私の骨盤では限界だったらしい
まだ足りないのよねー
っというわけで
抜けるのは危険なので
筋肉しっかり使って歩きます

●会計
210円
…ん??
いやいやいやいや
いくらなんでも安すぎるでしょ
嬉しいけど笑
って思ったら翌日電話来ました
ですよねー
今度松葉杖返す時に払いに行きますめんどっ

●次回
1月あけましておめでとうございます
ここで次の枠を取ります
ちなみに術後1年は出るの我慢してって
いやいや
今回ので充分よくわかりましたから
1年は出れない

でも小走りしていいそうなので
ちょこちょこします
Fuuuuuuuu-
| 2011.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
●クラリネットに遊ばれています!
○ちくわです(´□`)
●臼蓋形成不全
○RAOしました
●両脚手術終わりました
○詳しくは「わたし」で
●よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
