
--.--.-- --:--|スポンサー広告

術後15日(2週)。

2012.06.30 19:30|こかんせつ左入院編
●ひとり
車椅子の免許取りました!笑
これで消灯時以外はうろうろできます

●洗面
歯磨き出来ました
あと顔バシャバシャ洗えた
やったね!

●お着替え
まだパジャマ借りてるけど
下着替え一人で出来ました

●面会
お父さんが来てくれました
くま連れて笑

●面会2
おばあちゃん来てくれました
初めてデイルーム行った
お菓子たくさん持ってきてくれて…
そんなに食べれないよ…笑

●やっちまった
車椅子からベッドに移るとき
左足に力入っちゃったかも…
ひーん(;o;)


いたみ。

2012.06.29 22:40|こかんせつ左入院編
●筋肉痛
右足太もも
僧帽筋

筋肉が硬いと言うより
筋肉が柔らかすぎて痛い
座るのにもこんなに筋肉使っているのね…
右足には当分かなりの負担を強いますが
去年の分だと思って頑張ってもらわねば

●神経痛
こちらも同時に
動けないストレスは無くなった
上手く動けないストレスが増えた
胃が痛いよ~

寝たきりの日常に慣れすぎて
変化に付いていけない
今週が全く見えなくて恐い

あと
やりたいこと
いきたいこと
するべきなこと
これからのこと

考えたら涙でてきた
2週間耐えきったのに
ちくしょう

寝れないけど
あしたになったら頑張るから
だからひとことだけ

もうやだよ
なんて言わないけれど
心が折れてきたよ

一ヶ月前まであんなに動いていたのに
信じられる?
あの状態まで1年4ヶ月後かかるって
信じられる?

うーーーーーーーーーっ

わーーーーーーーーーー!!!!

≡⊂( ^-^)⊃

術後14日(2週)。

2012.06.29 20:13|こかんせつ左入院編
離床!!

●回診
傷口のテープとってもらう
ご対面…思ったよりボロボロじゃない

●最後の
管がとれました!
さらば尿管≡⊂( ^-^)⊃笑

●ストレッチャーシャワー
前回より移動も楽でした
背中洗ってもらった☆
足の皮が剥ける剥ける…

●初トイレ
やっぱりトイレは座ってするもの
寝たままじゃ無理だよね~
幸せでした笑
まだ片足立ち不安定

●爪切り(手)
どうしても起き上がってから
やりたかったのです

●初座りご飯
やっぱり気持ちいいね~
でも長く座っていたからか
背筋が痛いです…

●車椅子
まだお手伝いしてもらわないと
なかなか難しい
早く一人でトイレ行けるようになりたいな~

●面会
お母さんと
久しぶりに座って喋った
嬉しかったな~

●面会!?
お隣さん(去年入院仲間)に
お友だち(去年入院仲間)が
来ていました
びっくりしてました笑
久しぶりに会えて楽しかった~

おやついただきました
くまさん♪

術後13日(1週)。

2012.06.28 20:34|こかんせつ左入院編
●端座位&初乗車
1日早いけど
ベッド縁にお座りして
車椅子乗車しました
やったー\(^o^)/
でも自走ダメらしく
本当に座っているだけでした笑
でも予定より1日早い
うれしー\(^o^)/

やっぱり初回は脚動かないし
痛いし脚重いし
あーあ、って思ったけど
二回目はちょっと動けた
ちょっとずつでごわす

●卒業
フットポンプ
(血栓予防にふくらはぎに圧かけてた)
トライセル
(ベッド上のエアマット)
卒業したよ~
ベッドが静かです
脚が重いので
足首動かさなきゃ

●朝のやりとり
回診にて
先生「よし、起きよう!下はいてる?」
私「はいてませんっ!!(キリッ)」
≡⊂( ^-^)⊃わたしばかだ

先生の手を取ってしまった
左手洗えない…w

上手く撮れなかったけど
フットポンプです
オレンジのやつね笑

術後12日(1週)。

2012.06.27 19:38|こかんせつ左入院編
●採血
ヘモ値大丈夫そうなので
やっと点滴管脱出しました

●レントゲン
またまたポータブルさん
いつも思うけどすごいなあの機械…

●先生
明日座らせてくれるって♪
レントゲン問題なし
トイレ行けるかなぁ~
さすがに明日は無理だろうなぁ~

●おばあちゃん
来てくれました
退院したらご飯食べにいこうね
そんな話をするけど
あと1か月半先の話だね…笑
孫、頑張ります

●ごはん
術後初めて
ご飯完食しました
晩ご飯のデミグラタン
美味しかった
すごく汗かいた\(^o^)/

写真は私のソウルフード笑
((( ^-^)うまし

術後11日(1週)。

2012.06.26 20:43|こかんせつ左入院編
●回診
車椅子に乗る日は
術後2週目の金曜なのだけれど
土日挟むから
木曜に座らせてくれるかも…!

●といれ
凄まじくテクニシャンな
看護師さんに出会いました笑

●初めての
ストレッチャーシャワー☆
その名の通り
ストレッチャーに乗り換えて
寝たまま全身シャワーしてもらいました
髪も洗って貰えて
とても嬉しかったです\(^o^)/
久し振りのお湯は気持ちよかった~
脱皮しました笑

●面会1
お母さんに
車椅子用の荷物を持ってきてもらいました
クッションとかTシャツとかブラシとか
いよいよ第2章でごわす
焼売はソウルフード笑

●面会2
くまモン来てくれました
ケーキ買ってきてくれて
晩ご飯隣で一緒に食べてくれました
やっぱりご飯はテンション大事
ひとりだとため息つきながら食べちゃう
とても助かりました
≡⊂( ^-^)⊃ありがとー



術後10日(1週)。

2012.06.25 20:02|こかんせつ左入院編
●三角まくら
ベッド上で脚を閉じないように
三角形のまくらが脚の間にあります
それが今日
普通の羽根まくらになりました~!
自骨は脱臼の心配ないからだそうです
横向きの時はまだ使うけど…
≡⊂( ^-^)⊃やほーい

●シャンプー
突然のシャンプー
嬉しかったな~
看護師さんがぼのぼの知ってた!
パジャマも替えてもらって
すっきりです

●なんと
今日隣のベッドに入った方
去年同室の方でした
奇跡じゃ\(^o^)/
久しぶりにお話しできて
嬉しかった♪

●ご飯
だいぶ食べれるようになりました
朝ご飯はパンでした



あと3日だぴょん

術後9日(1週)。

2012.06.24 20:45|こかんせつ左入院編
●担当医
脚痛いよーって言ったら
太ももの筋肉さっくりだからねー
ってにこやかに言われました
きっとSだと思う笑

●といれ
頑張りました
あと2回…

●ルート
輸血のルートが取れない
なかなか血管見付けられないから
ぎりぎりまで残したいらしい
ひーん(;o;)

●晩ご飯
大きいおかずを初完食!!

●面会1
おばあちゃん♪
あとまさかの弟!
弟との再会は3分位でした笑

●面会2
くまモンが来てくれました♪
↑間違ってはいない笑
ちょっとテンションが下がっていたから
とっても嬉しかったです
本当にありがとう\(^o^)/

あと4日
前向きに頑張ります((( ^-^)

術後8日(1週)。

2012.06.23 20:08|こかんせつ左入院編
今日は特にイベントなし
そうなの
このイベントなしが
だんだん辛くなってくる

左足はなんだか深いところが
じりじり痛い

ずーっとDVD見てました
お母さんが来てくれて
たくさん喋りました
頑張れあと5日

体の痛みが無くなってくると
違う欲がでるから駄目なんだな
うー
精神的な面が
ちょっとつらい(´・ω・`)

寝よう(´・ω・`)

----------
ちょいと去年のぶろぐみました
おおっ、前向き
おおっ、謙虚

慢心、ダメ、絶対
去年の自分に励まされる笑
ありがとう
がんばります(*´`*)

術後7日(1週)。

2012.06.22 20:04|こかんせつ左入院編
●へも値
輸血のおかげで
かなり回復
感謝です

●回診
一人で座れる(背もたれに頼らない)
それが出来るようになったら
ストレッチャーシャワー
出来るらしい
やる気出てます

●といれ
いいペースです
がんばれ私

●レントゲン
突然きました
ポータブル
結果はいかに…!?

●1週間
やっとです
長かった~
今日で折り返し
来週山場ですが
がんばります

●両親
来てくれました
おとぼけものの
プーも来てくれました
でもお父さん
車だからってさ
せめて袋に入れて来ようよ…笑

| 2012.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
●クラリネットに遊ばれています!
○ちくわです(´□`)
●臼蓋形成不全
○RAOしました
●両脚手術終わりました
○詳しくは「わたし」で
●よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
