
--.--.-- --:--|スポンサー広告

術後4.5ヶ月。

2012.10.31 01:47|こかんせつ左退院後
すこぶる順調です

椅子に座らなくてもズボンが履ける(支えは必要)
パンプスで出歩く
バスクラ背負って移動
少しずつ左下にして、横向き寝の練習
体育座り
足の爪が床に座って切れる
階段1歩1段

などなど…

その代わり今気になること

左足臀部の痺れ
左脚全体の痺れ
たまに左傷口付近内部の痛み

あまりに気になるのでメモです
特に痺れ
去年は無かったんだけどな~
動きすぎかな~

Fz。

2012.10.20 02:02|ぼんやり
先輩のリサイタル聴きにいきました
楽器は違うのだけれど
1年のときからずっと憧れの先輩です

その人が演奏する○○の曲がいいとか
その人の音色がいいとか
そんなの全部ぶっ飛ばして
全部好きなんです
あ、これじゃあただの気持ち悪い人だ…笑

すごい説得力だったし
自作自演も良くて
あの曲聴いたら世界平和になるよなーとか
なんていうか
本当に
好きです
あ、また気持ち悪い人だ…笑

でもずっとずっと聴いていたい
そんな素敵なリサイタルでした

私も
やりたい

演奏会したい

術後4ヶ月/リハビリ編。

2012.10.18 23:48|こかんせつ左退院後
あっ、今日で退院して2ヶ月です
ふうう~!
めでたいです
おうち最高です

今日はリハビリでした
退院してから3回目です

●筋力
おおむね良し

●傷口まわりのごりごり
骨を回しているから、筋肉の通り道が変わったらせいかも
じきに良くなるらしい

●腰いたい
骨盤の継ぎ目のところ
姿勢に注意

●松葉杖
ロフストは使っても問題ないけど、わざわざ買わなきゃいけないし、ずっと使う訳じゃないから松葉杖とT字杖で大丈夫だよ~
もうすぐT字杖になれるかも!

●杖なしで歩く
やっぱり左に傾くから、長くは駄目だね~

●筋トレ
増えました笑
傷口まわりのごりごりを無くします
体重移動がメインです

次は来月
はやくプールで歩きたい

≡⊂( ^-^)⊃ばしゃばしゃ

術後4ヶ月。

2012.10.15 23:26|こかんせつ左退院後
もう退院してからも2ヶ月くらい
4ヶ月かぁ~遠い昔のことのような気がする
仰向け祭、懐かしいね…笑

●出来ること
片松葉で外出
スニーカー以外の靴を履く
タイツをはく
階段1歩1段(長いのは無理、できれば避けたい)
家の中で杖なし
ほんの少しだけ術足を下にして寝る(ほぼ仰向け)
60分立ちっぱなし
ハイハイ(膝が痛い)
床に座る
ちょっとお酒飲む
演奏会に行く
演奏会に出る

●出来ない
小走り、それ以上の運動
しゃがむ
床に座り続ける
正座(膝が痛い)
あぐら
自転車
エスカレーター歩く

((( ^-^)ふむふむ

リハビリは毎日ちまちまやっています
家の中で杖を使わなくなってから
傷口まわりの筋肉がごりごりです
お風呂でマッサージはしているけれど…
ぐりぐりするのも良くないだろうな~

胃潰瘍はだいぶ落ち着いてきました
3食しっかり食べると夜きついけど
とりあえず朝はうどん食べています

もう少し、松葉杖とお付き合い
がんばります

≡⊂( ^-^)⊃下界!!

かたまり。

2012.10.13 01:10|こかんせつ左退院後
術後4ヶ月を前にして

んんん?

左太もも付根側面
↑傷口の周りっていうか臼蓋ジャストなとこ
そこの筋肉がかちかちになっています
マッサージはしていたのだけれども
やっぱり傷口近くは怖くてゆるゆるとしかしていなかったのです
若干の感覚障害があるからわからないんだけどね
でも今はぐりぐりぐりぐり…笑

腰のちょい左側もかちかちなんだよな~
腰とんとんしちゃう

最近家の中で杖を使っていないせいなのか…
どちらにしろ、このままだと座っているのもキツくなってくるので、来週のリハビリで聞いてみます…

わたし、忘れないでのメモでした
≡⊂( ^-^)⊃

Beautiful...

2012.10.08 00:59|ぼんやり
Rainbow という文字よりも
Beautiful のほうが虹色に見える

美しいものを聴きました
しゃきしゃき
パステルカラーが滲み出て
それでいてグロテスク
色づかいが繊細で綿密

楽しかったな~
早く舞台に立ちたいです

寒いところに行きたいな
もこもこのコート着て
寒い寒い言いたいです

くわいあ。

2012.10.04 01:58|ぼんやり
退院後、初めての団体本番でした

同じ楽器同士で合わせるのは勉強になるし
なによりみんな音が綺麗で
自分はなんてベニヤ板なのか
でもイメージがつかめて良かった
とっても好みな音色の人がいて
近くでアンサンブルしたいなって

30分以上集中できない
集中力、どうやっていたんだろう
課題です

入院してぽっかり空いてしまったのに
こうして混ぜてくれて本当に嬉しかったです

入院前の状態に戻りたいとは思わないです
もっと明確に上手くなりたい

あと3ヶ月
自分を再構築します
| 2012.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
●クラリネットに遊ばれています!
○ちくわです(´□`)
●臼蓋形成不全
○RAOしました
●両脚手術終わりました
○詳しくは「わたし」で
●よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
