
--.--.-- --:--|スポンサー広告

術後6.5ヶ月。

2012.12.29 06:10|こかんせつ左退院後
今日は雨でした
ついにやりました

杖なしで移動…!
ちいさな移動はあったけど
一日中なしは久し振り!

杖持って傘持つと、右手濡れちゃうんだもん(´・ω・`)

ちなみにオプションとして
ライブハウスで吹く日だったので
パンプス、ワンピース
あとバスクラ\(^o^)/

もう何でもできるかも(笑)
でも、帰ってきたらお尻の筋肉がコチコチでした
少しずつだな~

松葉杖。

2012.12.22 02:06|こかんせつ左退院後
今日、返してきました

返した瞬間

あ、これで終わったんだ

という
すっきりした気持ちと

これで病院卒業だ

という
すこし寂しい気持ちと

病院から借りている松葉杖があることで
繋がれている
まだ保護下にあるような感じだった

やっと一区切り

帰り道にお母さんと
早かったような、長かったような
2年前のことなんか遠い昔だし
地震の時も病院に居たし
雪が降ったときも
すごく暑い夏も来てくれて

それも全部終わり

車椅子だって松葉杖だって

それも全部終わり

家族には本当に感謝してもしきれないです
直接言えないからここで言う笑

さっきからこの2年間がダイジェストで押し寄せてきて
涙腺よわよわです

みんなにも本当にたくさん助けてもらって
ドアなんかみんなに開けてもらったし
セルフサービスのお店は店員さんが優しくて
学食でいつも友達がうどん運んでくれたし笑

たくさん迷惑かけたし
たくさん助けてもらった
なにより、楽しかった!

これから少しずつしかできないけど
みんなに、家族に何か返していけるように頑張ります

本当にありがとう

術後6ヶ月/診察・リハビリ編。

2012.12.19 09:17|こかんせつ左退院後
ついに半年です
な、長かった~…

●主治医診察
相変わらずのイケメン
片足立ち10秒クリア
レントゲン問題なし
可動域問題なし
この前右腸骨が痛かったけど、それはどうやら右RAOの時、足りない骨を取ったとこらしい
腹筋と繋がっているからかな~、でもどうして今?笑

痛いことはしない
片手で重いものは持たない
それを守ります

というわけで…
松葉杖卒業(^з^)♡

いぇぇえぇぇーーーーい!!

●リハビリ科受診
松葉杖卒業ですって言ったら
晴れて無罪放免だねって言われました…笑
立ち膝・しゃがみこみは、なるべくしない
出来れば禁止
気を付けよう
ヒールも膝クッションが無くなるからほどほどに

リハビリ科の先生が某楽譜出版社からの本に関わっていることを知る
≡⊂( ^-^)⊃買いに行かな!

●リハビリ
上様(受付のおねいさん)です
診察遅くなっちゃってお待たせしてしまった…

歩きチェック
まだびっこひいちゃうから、松葉杖卒業しても大丈夫だけど、T字杖にしよう

……(´・ω・`)笑

動きも筋力もある
あとは日常生活を頑張って
ちょこっとリハビリする

というわけで…
リハビリ卒業(^з^)♡

。゚(゚´Д`゚)゚。さみしい

次の診察は半年後、術後1年になる時です
右足はもう丸2年になります

長かった~本当に長かった~
病院のみなさま
日頃お世話になっているみなさま
そして家族
本当にありがとうございました

あとちょっと頑張るよー
≡⊂( ^-^)⊃

あ、お昼はもう食べる機会ないと思って
病院内レストランへ



美味しかった~♡

12月。

2012.12.11 09:22|ぼんやり
ちょこちょこ予定があって
3ヶ月前じゃ考えられないような移動とかしてます
誘ってくれる
気にかけてくれる方々に本当に感謝です

最近は母校で演奏したり
たくさんのおばあちゃんおじいちゃんに会ったり
ねずみの海に行ったりしました

ねずみの海の方は
ダフィ夫のシマなのはあいかわらずで
黄色い熊は入る余地なしでした
でも、お土産屋さんに居たけど…笑

はやくアトラクションとか乗れるようになりたいな~
カメさんは最高でした

来週、やっと診察です
杖取れますように…!



心からの。

2012.12.02 02:53|ぼんやり
とっても温かい演奏会に行きました

幸せでおなかいっぱいです

音楽っていいな~

サックスっていいな~

干物は美味しいな~笑

明日からまた頑張ります

Sehr schön!

| 2012.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
●クラリネットに遊ばれています!
○ちくわです(´□`)
●臼蓋形成不全
○RAOしました
●両脚手術終わりました
○詳しくは「わたし」で
●よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
