スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Klassik...?

2010.07.26 02:39|ぼんやり
大先輩方が作り上げたものを

やすやすと崩すわけにはいかないのです


某合宿先で

日本の音楽のお話をいただきました


そうしたら友人の日記でも

細かな目線は違っても

行き着く先は同じです


ただの学生ではございますが

将来のためにも

考えてはいます



みんな本当に音楽が好きなのかな


ってよく思ってしまう

でもそれって


みんな本当に空気が好きなのかな


みたいな

ん?

ちがうね


実体の無いものって言いたかったんです


クラシックを根付かせたい

そう思うあまりに

どんどん大衆受けばかりな気がする

もっとやりたいことはあるのに

生きなきゃいけないし


もちろん

先輩方のおかげでクラシックは身近なものになったし

のだめ効果もある


でももっと根本的なところ

生活の土に

根を張りたい


もっと音楽って当たり前のもので

別にクラシックは高貴なものではなくて

文章と同じように

本を読むように

音楽を聴く時間が

もっとあたりまえに大切な物になったらいいのに



関連して

私はもっとたくさんの表現をみなきゃいけない

ロックも絵も広告もデザートも


たくさんの世界の人が集まって

芸術という言葉を

もっと目の前に出したい


まずはそれだけの演奏が出来るようにならなければ



とは言ってみたものの

前の大学でやった日本文化論

あの授業はすごかった

日本人で良かったと思ったし

自分の血を理解することができた



じゃあなんでクラシック?

中途半端だなにもかも



読み返したら文ぐちゃぐちゃです

ごめんなさい


でも

もっと考えなきゃいけない

私のメモだと思ってください



わー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
●クラリネットに遊ばれています!
○ちくわです(´□`)
●臼蓋形成不全
○RAOしました
●両脚手術終わりました
○詳しくは「わたし」で
●よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
