
--.--.-- --:--|スポンサー広告

術後92日(13週/退院後31日)。

2011.05.17 02:15|こかんせつ右退院後
ちょっと遅れてしまいましたが
タイトルは5/17のカウント

この前の14日で
手術後3ヶ月
退院後1か月
と、なりました

う~ん
あっという間でした
感想としては
予想よりかなり上回って
歩けています

●現在の状況
荷重→全荷重
歩行→片松葉杖(屋外のみ)
階段→普通に昇れる(手すりなくても)
お風呂→○
足の爪を切る→ちょっと苦しいけど、足の位置が低ければ楽
椅子に座る→○
床に座る→長時間でなければ
立ったまま床の物を取る→○
箪笥の一番下を開ける→○
あぐらをかく→×
正座→△(少しね)
体育座り→○(好んではしない)
床から立ち上がる→○
学校へ行く→○
楽器を立って吹く→○
バス・電車に乗る→○
満員電車に乗る→○
エスカレーター→○
立ったままズボンをはく→○!!!!
演奏会の受付をする→スーツ厳しかった…(腫れ、靴の関係)
立ったままスニーカーを履く→○!!!!
買い物に行く→○
新宿で飲む→○笑
飲み会→◎笑
寝返りをうつ→○
術脚を下の横向き寝→×(非実地)
布団を敷く→○
走る→×(非実地)
自転車→×(非実地)
ジャンプ→×(非実地)
通勤電車で立ちっぱ→○←いまココ

●痛み
右→横(傷口周辺)、鼠径部(たまに)、お尻の下、盲腸で切る近くの骨
左→鼠径部、臼蓋付近、お尻の下

●リハビリ
入院中と同じものを1日1回一時間ほど

●気持ち
かなり良いです
家で杖が無くなったのが
かなり大きいです
階段も一段ずつ昇れるし

この前受付やったときは
さすがに痛くなりましたが
加圧ストッキングはいて寝たら
治りました笑


あ、着いた
ではまた
(´□`)♪

コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
●クラリネットに遊ばれています!
○ちくわです(´□`)
●臼蓋形成不全
○RAOしました
●両脚手術終わりました
○詳しくは「わたし」で
●よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
