
--.--.-- --:--|スポンサー広告

術後1年。

2013.06.15 23:44|こかんせつ左退院後
とうとう来ました

一年前の今日は
左RAOの手術日でした

やだやだ言った手術前夜

だいぶ慣れてしまった手術室

でもやっぱり痛かった手術後

いま去年のブログを読み返したら
たくさんのことを思い出して
涙が出てきました
悲しいわけではないです

今でも入院中の事を思い返すと涙がでます
なんだかんだストレスだったのだと思います

やっと1年、もう1年
ドイツにだって行けた
杖もいまは持っていない

長い長い拘束期間が終わりました

これからもっと楽しく生きることができますように

左脚、お誕生日おめでとう

術後1年、靴のはなし。

2013.06.04 19:16|こかんせつ左退院後
まだ少しはやいけど

15日、私の左脚は1歳になります

検診が月末にあるので
1年を迎えての感想はまたその時に

そうです
ここに書くってことは何か新しいことがあったってわけで

ついに
ヒールを履きました

といっても1.5cmだけど
3年前に買って一度も履いていないサンダル
2010年か
秋に、安かったから買ったんだけど
そのまま履けず

そろそろいいだろうと思って近所のコンビニへ

…いたい!!!!

なんだろうなー
慣れかなー

右足のお尻の下の痛みと
左足の術痕のあたり
じわじわ痛くって

まだ早かったんだろうな
200mもないんだけど
帰りは歩き方もぐちゃぐちゃで
左脚を引きずるように帰って来ました

正直ショックです

でもそれは筋トレが足りないだけだと信じて
ちゃんと鍛えようと思いました

ふくらはぎの筋肉がない!笑

まだ左足だるいです
今年一年は我慢かなー

やっぱり可愛いよね

術後8ヶ月、そして2年。

2013.02.15 19:20|こかんせつ左退院後
昨日のヴァレンタインデ―で
右RAOから2年が経ちました

すこぶる順調といいたいところですが
先月末に、家の階段から落ちました
とりあえず立って歩けたのですが
右のおしりに大きな痣が…笑

あと、今日は左RAO術後8ヶ月です
右の時の8ヶ月って言ったらまだ松葉杖ついて
神戸とか行っていましたね笑
大事に大事にしていたからなー

いや、今回が大事じゃないわけではなく…笑

でも階段から落ちたのは油断です
もこもこの靴下を履いた直後の悲劇
しばらくは痛くて杖をまたついていたのですが
でも結局面倒でやめてしまいました

なんとなく傷痕まわりが痛くて
最近湿布を貼っています
あーん
病院かなぁ…

ちょっと心を入れ替えて
ちゃんとリハビリして
みんなと同じように走ったり遊んだり
あと、しゃがんだりできるようになりたいです

術後2年は完全に忘れていて
お母さんが教えてくれました
「お祝いしなくていいの?」
うわーん!!!

これからも、ずっと支えてくれている家族
そしてたくさんの人への感謝を忘れないで
安全に頑張ります

術後7ヶ月。

2013.01.24 02:04|こかんせつ左退院後
ちょっと過ぎてしまいましたが
7ヶ月経ちました

6ヵ月最後の1月14日は大雪でした、が、
ねずみの国に行ってきました

雪降るって知っていたので
12日から杖なしで外出練習
やっぱりちょっと痛いし
疲れると歩き方汚くなっちゃう

でも両手が使える素晴らしさ
定期も歩きながら出せるし
傘もたためる

やっぱり楽です

それから今まで杖は使っていません
何回か、使いたくなることはあるけど
もう少し頑張れそうです

そうそう
先週残った雪で

転びました

しかも左腰からゆるやかに着地
幸い手が出たので体重は分散されましたが…
まだまだ怖いですね

気持ちの面では
団体行動が多いこの世界
準備片づけなどで手伝えないこともたくさんあって
杖もないから説明しなきゃいけなくて
ちょっとだけ心苦しいです

もう少しの辛抱
頑張ります

術後6.5ヶ月。

2012.12.29 06:10|こかんせつ左退院後
今日は雨でした
ついにやりました

杖なしで移動…!
ちいさな移動はあったけど
一日中なしは久し振り!

杖持って傘持つと、右手濡れちゃうんだもん(´・ω・`)

ちなみにオプションとして
ライブハウスで吹く日だったので
パンプス、ワンピース
あとバスクラ\(^o^)/

もう何でもできるかも(笑)
でも、帰ってきたらお尻の筋肉がコチコチでした
少しずつだな~
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
●クラリネットに遊ばれています!
○ちくわです(´□`)
●臼蓋形成不全
○RAOしました
●両脚手術終わりました
○詳しくは「わたし」で
●よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
