
--.--.-- --:--|スポンサー広告

術後2年。

2014.06.22 02:26|こかんせつ左退院後
というわけで、先にアップした記事に診察の事は書きました

右RAO 3年ちょい/左RAO 2年
無事に迎えることができました

人間の体という物は上手くできているようで
私は以前のように生活していると思っていたのですが
どうやら自然と股関節に負担をかけない動きをしていたみたいです

股関節を意識して普段通り行動すると
なんだか重い痛みが…笑

実は診察の翌日、半日だけですが
ちょっとだけ歩けなくなっていました
右足が引っ掛かって前にでない

今は平気ですが
あれがもう一度来たとして
たくさん移動する日は杖かな~
とか思ってしまいました

そういった意味では
あぁ、一生付き合わなければならないんだ

そう思って悲しくなったりしますが
これのおかげで会えた人たち
与えられた時間で考えることができたこと
バリアフリーについて
などなど、自分にプラスになったことはたくさんあります

そしていつも応援してくれているみなさま
本当にありがとうございます

自由を手に入れて(笑)1年が経ちますが
これからは長い長い自分の人生を
ちゃんを自分の脚で歩いて行けるように
頑張ります

あ、リハビリはなにもしていません!(笑)
なので、来月辺りからちゃんとプール行きます!
きっと…(笑)

術後2年(診察)。

2014.06.22 02:13|こかんせつ左退院後
ちょっと過ぎてしまいましたが
両脚RAOが済んでから2年が経ちました

全く更新していなかったのですが
便りがないのは元気な~ということで…笑

診察にもいきました

先生 「ジョギングしてる?」

まじすか…
それは想定外だった…
走っていいんですか…笑

レントゲンも問題ないし
やってはいけないこともなし
最近左足が気になると言ったら
その部分は筋肉の問題らしい
足の長さが違う気がするとも言ったら
左が5mmほど短いかも…でした
それは骨を埋めていないからで
まぁそんな感じで特に気にするほどでもなく

次回は来年!笑

2年ごとでも良いと言われたけど
ちょっと不安もあるので毎年お願いしました

いつもいつも本当にありがとうございます。。

長くなるので、この一年で進化したこととかは
次の記事で

術後1年(診察)。

2013.06.19 01:33|こかんせつ左退院後
今日は診察日でした

振り返りはこの前やったので
診察の結果でも

・レントゲン異常なし
・右片足立ちok
・左片足立ちはもう少し、頭揺れる原因!
・運動してもいいよ
・可動域問題なし
・あぐらもかけるよ
・1月に階段から落ちたけど問題なし
・太ったせいで痛いって言ったら、対策を練ってくれと言われる笑
・ヒール履けない
→臼蓋の回転が悪いのかも?だめではないけど…

それにしても股関節が小さい笑

「あと、とりあえずこれで終わりだけど、人工にすることもあるかもしれないから」

と、最後に釘を刺されて終了( ゚д゚)笑

でもこれからは年1回の診察のみとなりました
いま、終わった喜びを噛みしめています
やっと実感でてきた

最後なので、病院のレストランでハンバーグを食べる
入院生活を思い出して泣きそうになる(´Д` )笑

それからリハビリの先生にご挨拶に
覚えててくれました

歩き方見てもらってokいただきました
片足立ちはやっぱりもう少し
最近歩くと脛が痛いのは靴か、重心のせい
足の指でグーパーとか、股関節回したりは続けてね
骨盤意識して立って、歩いて、座る

リハビリの先生とお別れしました
さみしいけど、これから頑張ります!!

次の診察はまさかの来年!笑
痩せよ♪(´ε` )

術後1年。

2013.06.15 23:44|こかんせつ左退院後
とうとう来ました

一年前の今日は
左RAOの手術日でした

やだやだ言った手術前夜

だいぶ慣れてしまった手術室

でもやっぱり痛かった手術後

いま去年のブログを読み返したら
たくさんのことを思い出して
涙が出てきました
悲しいわけではないです

今でも入院中の事を思い返すと涙がでます
なんだかんだストレスだったのだと思います

やっと1年、もう1年
ドイツにだって行けた
杖もいまは持っていない

長い長い拘束期間が終わりました

これからもっと楽しく生きることができますように

左脚、お誕生日おめでとう

術後1年、靴のはなし。

2013.06.04 19:16|こかんせつ左退院後
まだ少しはやいけど

15日、私の左脚は1歳になります

検診が月末にあるので
1年を迎えての感想はまたその時に

そうです
ここに書くってことは何か新しいことがあったってわけで

ついに
ヒールを履きました

といっても1.5cmだけど
3年前に買って一度も履いていないサンダル
2010年か
秋に、安かったから買ったんだけど
そのまま履けず

そろそろいいだろうと思って近所のコンビニへ

…いたい!!!!

なんだろうなー
慣れかなー

右足のお尻の下の痛みと
左足の術痕のあたり
じわじわ痛くって

まだ早かったんだろうな
200mもないんだけど
帰りは歩き方もぐちゃぐちゃで
左脚を引きずるように帰って来ました

正直ショックです

でもそれは筋トレが足りないだけだと信じて
ちゃんと鍛えようと思いました

ふくらはぎの筋肉がない!笑

まだ左足だるいです
今年一年は我慢かなー

やっぱり可愛いよね
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
●クラリネットに遊ばれています!
○ちくわです(´□`)
●臼蓋形成不全
○RAOしました
●両脚手術終わりました
○詳しくは「わたし」で
●よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
